てぃ~たいむのひとりごと お熱予告…
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
土曜日、インフルエンザの予防接種をしてもらおうと病院に行きました。

「お注射してく~ださい♪」

「ダメ~!!」

……?


喉が赤いのと、胸の音があんまり良くないって(>_<)
「これから熱出るかもよ」
な~んて不吉な予言をされてしまいました。 ショボーン(;_;)

お注射どころかお薬を処方されてしまった。

確かに少し鼻水出てるかなぁって感じだったんですが、それから案の定とめどない鼻水と咳が始まっちゃった。 グスン

この間ようやく治ったばっかりだったのになぁ…

まぁでも今回は早めにわかってラッキーだったと思う事にしよ。
聞いてなければ、確実に日曜日お出かけしてたもんねf^_^;

でも、症状が軽い内に抗生剤飲ませるのにすごい抵抗があって…。
咳も鼻水もお熱も身体の防御反応。
それをはなから抗生剤で菌を退治して良いのか?
と考えるのはワーママとして甘いのか?

悩みながら迷いながら、辛そうな姿が可哀相になって結局飲ませちゃったんだけど。
(だったら最初から飲ませろ~)

抗生剤もらう度に考えちゃう新米ママです(ノ゜O゜)ノ

しっかし一歳児の予防接種は本当になかなか予定通り進まない。実際ちょっと焦ってます〓
まだMRしか終わってな~い(T_T)

この後、インフルエンザ、DPT、肺炎球菌、ヒブ、みずぼうそうにおたふく。っとたくさんあるんだよ~。
(欲張りすぎ?)

仕方ない。
なるようになれ。ですかな。

幸い、まだ熱は出てないので今日は保育園に行きました。
み~ちゃんガンバッテ~!!
* Category : 育児日記
* Comment : (2) |

うちも・・・ * by ぽんママ
昨日から鼻水垂らしながら遊んでます。
小児科行こうか迷ったんですが、もしかしたらMRのせい?でも熱はわかるけど鼻水でる?とか思いつつ今日は受診せず帰ってきちゃいました。
お互いひどくならないといいですね。

予防接種も肺炎球菌とMRが終わっただけですよ。
有料の予防接種は受けるつもりはなかったんですが、おたふくがひどくなると一生治らない難聴になることがあるって聞いて、おたふくは受けることにしました。
何週空けなきゃいけないとか子供の体調とかでスケジュール組むのも一苦労ですよね。
くまさん、お仕事されているから、もっと大変ですよね。
小児科でスケジュール組んでくれるところもあるみたいですね。

ぽんママさんへ * by くま
ぽん家も風邪ですか~
寒くなりましたからね~
鼻水ズビズビなのも見てて可哀相ですよね(:_;)
プーン!って鼻かめれば良いんだけどな~。


予防接種は本当ややこしや~。
スケジュール組んでも、体調不良だなんだで全く予定は未定な感じです。グスン
保育園行ってるから流行すると確実にもらってくると思うので、できるだけ受けたいと思ってるんですが、難しいな~…
おたふくで難聴になる事もあるんですか!?
あ~早く受けさせてあげたいな~。

まずは風邪を治さないとですね。お互い無理せず頑張りましょう~!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

