てぃ~たいむのひとりごと ファーストシューズ
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-11 (Sun)
ゆっくりゆっくり成長のみ~ちゃんですが、
ここ最近は、つかまり立ちから手を離して一人立っちを楽しんでいます。
何もないところで、しゃがんだ状態からヨイショって立ち上がってみたり
一人で立てるのが嬉しいみたいで、すっごくニコニコ~♪

「わ~立てたね~♪スゴイね~♪」
って言ってあげると、更にニコニコ~♪

少し離れて、「おいで♪」っと言うと
ヨヨッッと1~2歩前につんのめるようにあんよが出て
ママの胸にダイブッ!!

保育園の連絡帳にも
「気がついたら歩いてそうですね」
って。


少し気が早いとは思いつつ、ファーストシューズ買いに行きました。


私の仕事上、み~ちゃんは既にいくつか靴を持ってます。
が、やっぱりファーストシューズはちゃんとシューフィッターさんに見てもらって!!
っと思っていたので、デパートへgo!!

直前までネンネ中だったみ~ちゃん。
ゴキゲンナナメ・・・。

寝起きで知らないシューフィッターのおじさんに
足をグリグリ掴まれて、ギャン泣きでした 汗

立っちなんてしてくれるはずも無く、
立たせようとすると、座り込んでギャン泣き!!

どうにかこうにかサイズを測ってもらったところ、
実寸で11.3cm。
5mmの余裕を持たせた方が良いとの事で、
12cmがジャストサイズだそうです。

ニューバランスとアシックスを試履きさせてもらって
甲の高さが合っているという事で、

ASI_TUF106_0518_S2.jpg アシックスの「スクスク

これに決定☆

ちゃんと見てもらって良かったです。
見てくれだけでは、足にちゃんと合っているかわからないからね~。

イメージ的には、柔らかい履きやすい靴を思い描いていたのですが、
ヨチヨチ歩きの時期は、むしろ足をカッチリHOLDしてくれる踵部分が固めの靴が良いのだとか。
そして柔らかい足首をきちんとガードしてくれる、少しハイカット気味の靴が良いんだって。

やっぱり勝手なイメージで靴選んじゃイカンな~と思いました。


冬用の帽子もgetして、パパとママからの少し早いクリスマスプレゼントだよ☆



お店ではギャン泣きだったみ~ちゃんも、
お昼御飯ではお好み焼き(ソース無し)をパクパクい~っぱい食べて、
お家帰って、部屋の中で早速靴を履かせてみたら
な~んの違和感も無く、普通に履いてハイハイしたり立っちしたりしてました。

気に入ってもらえたようで良かった♪

これで、いつ歩き出してもお散歩行けるからね~。
なんて。

でもハイハイ姿もとっても可愛いので、
今の時期をもう少し楽しもうと思います。

ゆっくりゆっくりで良いからね♪






Theme : ☆☆1歳Kids☆☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by さや
みーちゃん、もうすぐ歩けそうなんですね!
わー楽しみですね♪
でも、てくてく歩くようになると、ハイハイの頃が懐かしくって、
その頃のビデオを見ては、あーなつかしーかわいいー!って言っています*^^*
もっとたくさんビデオに撮っておけばよかった!ってくらい、ハイハイって期間限定だから貴重ですよね。

さやさんへ * by くま
成長が楽しみで、嬉しい事だけど、赤ちゃん姿って本当に可愛くって貴重ですよね。
いっぱいビデオに残したいんですけど、最近は「カメラ~♪」ってよじ登ってきちゃって 汗
なかなか撮影も大変になってきました。
見つからないように撮るから、後姿の映像ばっかり 笑

コメント







管理者にだけ表示を許可する

