てぃ~たいむのひとりごと ありがとう2011
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
お正月休みを利用して、実家へ帰省しています。
義両親はお誕生日やクリスマス、その他でも遊びに来て頂いているので、長期休暇は遠方の私実家へ。


雪がモリモリ…と思いきや意外とお日様見えて、今日は2度もお散歩に出かけました~。
初めて見る真っ白に積もった雪に、み~ちゃんの反応は……

別に~って感じ(笑)


前回の帰省では人見知り全開だったけど、今回はまぁまぁ笑顔振り撒いてご機嫌で、ママは少しホッ。



2011年も、もうすぐ終わり。

去年の今頃は、まだ首も据わってなくて、どこにも出かけずの年越だったな~。


初めてのお正月。御食い初め。初節句。初めての誕生日。クリスマス。
寝返り。ズリバイ。つかまり立ち。ハイハイ。おすわり。一人立っち。

なにもかもが初めて尽くしの一年だったね。

保育園も始まって、ママの長いお休みも終わり、職場復帰もしました。


本当に中身がギュギュッって詰まった一年でした。

手探りで始まった育児も、気づけば2年目。
まだまだ相変わらず迷ってばかりの新米ママだけど、ほんの少しだけ「慣れ」も出てきたんじゃないかな~と思います。



震災や原発事故もありました。
大切な人を守りたいと思えば思う程、自分はいかに無力なものか。

でも、困った時に惜しみなく手を差し延べてくれた人達の存在。「大丈夫ですか?」「無事ですか」と安否を気遣ってくれた人達の存在。
改めて、人は一人で生きているのでは無い…と。
私も、誰かのピンチに全力で手を貸せる人になりたい。

大晦日の今日、私の大切な人達が元気でいてくれる事に精一杯感謝して、明日からまた、一瞬一瞬を無駄にしないよう笑って過ごして行きたいです。


2011年。
ありがとうございました。
* Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

