てぃ~たいむのひとりごと こんにちは2012
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
新年あけましておめでとうございます。

実家で過ごした賑やかな時間はあっという間。
昨日、無事に東京へ戻って来ました。

実家でのみ~ちゃん。
田舎なので広いお部屋を、パパやママ、時にはじぃじ&ばぁばの手を掴んで
一生懸命歩いてました♪
本当にたっくさん歩いてました。

「歩きたい!!!」って言う気持ちが溢れ出てました。
ハイハイ姿も可愛いけれど、これだけ「歩きたいよ~」
の気持ちを見ていると、何とかして歩けるようにさせてあげたいなぁ。

前回帰省した時は、人見知り全開だったけど
今回は少し成長が見られ、笑顔をいっぱい振りまいてました♪
最近は、ものすごい大口開けて「アハハハハ~ッ!!!」っと笑います(笑)

それから、ご飯を驚くほどたくさん食べてました。
ここ最近は、あまり用意したご飯を完食してくれる事が少なくて
イライラしたり、心配したりしていたのですが
実家に帰った途端、モリモリ食べて・・・・
食べても食べても、もっと欲しいもっと欲しいと要求して、
じぃじは「こんなに食べるの!?」っと目を丸くしてました。

ばぁばが用意してくれた、シンプルなお野菜が美味しかったのかなぁ。

これまでポイポイして食べなかったお野菜も、パクパク食べてました。
そして、なにより白米を良く食べました。

どうすれば食べてくれるのか、ママにとって色々学ぶ事が多かったです。

ママもゆっくり過ごす事ができました。
上げ膳据え膳。洗濯もやってもらっちゃってww


ワイワイと過ごした数日間から、東京に戻ってくると
何だか、突然すごく静かになったような感じがします。
まぁみ~ちゃんは変わらず、ずうっとゴニョゴニョ喋ってますが(笑)



今年一年は、どんな成長を見せてくれるかな?
今以上に言葉でコミュニケーションが取れるようになったり、お手々繋いでお散歩に行けるようになったりするんだろうな~っとか想像しただけで、もうワクワク幸せな気分になっちゃう♪


きっと平坦な道では無いでしょう。
新米ママは、あっちこっちにぶつかって、迷路に迷い込んでもがいたりもするでしょう。

それでも良い。どうかどうか健やかに成長してくれたら、それで良い。
そしてまた皆で笑って年末を迎えられますように。


また明日から日常が始まります。
よしっ!!頑張ろう!!!

* Category : 育児日記
* Comment : (4) |

* by ぽんママ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お久しぶりですね。
今年1年はまたすごい成長がみられそうですね。
我が家は歩くようになりましたが、できないことも多くて、どうやったらできるようになるのか悩みどころ満載です。

でも、元気に成長してくれるのが一番ですよね。

* by さや
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

みーちゃん、成長著しいですね☆
新しい1年も、きっとたくさんの成長を見せてくれて、
そのたびに感動したり、嬉しかったりするんでしょうね~☆

幸多き、素敵な1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ぽんママさんへ * by くま
あけましておめでとうございます


ぽんちゃんはもう歩けるんですね~。
ハイハイ姿も可愛いけれどヨチヨチ歩く姿も可愛いでしょう?
楽しみです。


今年は、どんな風に成長を見せてくれるんでしょうね~。
ワクワクしますね☆

お互い元気で笑いの絶えない一年になりますように(^_-)-☆
今年もどうぞ宜しくお願いします


さやさんへ * by くま
あけましておめでとうございます


ゆっくりゆっくりペースの成長ですが、子供の一生懸命な姿は見ていても何だか幸せな気持ちになりますね。
今年一年の成長がとても楽しみです♪


お互い幸多き、楽しい一年になりますように。
本年もどうぞ宜しくお願いします(^_-)-☆


コメント







管理者にだけ表示を許可する

