てぃ~たいむのひとりごと 穏やかな3連休
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
最近、朝の保育園でまた泣くようになりました…。
年末RSでお休みしたのもあって

5日間 お休み
3日間 保育園
6日間 お正月休み
3日間 保育園
3日間 お休み

これじゃ仕方ないかな?

それでもしばらくするとご機嫌で遊んでるみたいだし、給食もおやつもおかわりしてるみたいなので、きっとまた大丈夫になるね。



お天気に恵まれた3連休。

土曜日はインフルエンザ予防接種でした。
もう、本当にようやく…って感じ。
体調不良の間を縫っての予防接種は全く思い通りに進みませんが、ちょっとだけ一安心。
まだまだたくさん残ってるけどね~。


日曜日は、3人でお参りに出かけました。

お宮参りの時に訪れた、産院近くの神社へ参拝に。
その頃の写真を見返すと、まだ小ちゃくって横抱っこでネンネ中の姿。
懐かしいような、でも何だか既に遠い昔の事のように記憶が薄い・・・・

この一年間、特に大きな病気や怪我も無く
健やかに成長してくれた事にお礼を。
そしてどうかこれからも見守って下さいと。

短く簡潔に、でも一生懸命『念』を込めました。

参拝終えて、3人分のお守りを頂いて
引いたおみくじは、パパが大吉♪
何だか素敵な年になりそうな予感です。
ママとみ~ちゃんは・・アハハ・・・
でも頂戴したお言葉は前向きでしたので、
頑張ります!の気持ちと共にしっかりと結んで参りました。

翌日が成人の日でしたので、晴れ着姿も良く目にしました。
み~ちゃんも後19年後(!?)には、晴れ着を着て成人の日を迎えるんだよね。
一緒にお酒でも飲みながらお祝いかな?

きっとその頃には、「お友達と出かけてくる~」なんて言っちゃって
パパとママは、今のみ~ちゃんの写真を眺めながら
「あの頃は可愛かったよね・・・」なんて昔話に華を咲かせて
二人でひっそりと乾杯するんだろうな。

少しだけで良いから、パパとママと過ごす時間もちょうだいね。

お正月休みが明けて、またすぐの3連休。
このままずぅっとお休みが続いて、
ずぅっと3人で一緒に過ごせたら良いのにね~
とか現実逃避もしてみたりして(笑)

なんとなく、まだまだのんびりお正月モードだったけど
いよいよ本格的な日常が始まります。
気を引き締めて、頑張らなくては!!
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by さや
うちも、1週間も保育園お休みだったので、
最初の日はものすごく嫌がりました。。。
というか、ゆるゆる生活だったので、朝が起きられなくって!大変でした^^;
ほんと、ずーっとずーっとお休みが続けばいいのに、ですよね♪
現実逃避、私もしちゃいたいです!

さやさんへ * by くま
長いお休みの後は大人も子供もしんどいですよね(>_<)。
うちも休日で生活リズムが乱れちゃってましたが、保育園始まったらちゃんと元に戻って、ありがたい~です。

いよいよ本格的な日常の始まり。
お互い頑張りましょうね!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

