てぃ~たいむのひとりごと 1歳3ヶ月の記録
10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
今朝はお気に入りの先生がいてくれたおかげで、泣かずに笑顔でバイバイしてくれました。

お休み三昧のおかげで、すっかり生活リズムが乱れまくっていたみ~ちゃん。

保育園ってすごい。
一日で生活リズムを立て直してくれました。

家だと、お昼御飯の前に寝ちゃったり、
ちゃんとお昼寝せずに夕方寝ちゃって、夜なかなか寝付けなかったりしてたんだけど

保育園だと、ちゃんとお昼御飯食べてから
ガッツリ3時間位お昼寝させてくれる。

これぞ『プロの技』なんでしょうか。

家では嫌がる食材も給食だとモリモリ食べるし
おやつ=お菓子じゃなくって、ちゃんと『補食』って感じだし。安心~♪。



み~ちゃん。
1月4日で1歳3カ月になりました。

毎度不定期ですが(汗)、成長記録。

欲しい物、食べたい物を指さしして「んっんっ!!」と言って要求します。
パパとの朝食時、隠しておいた食後のイチゴが見えちゃったみたいで
「んっんっ!!」ってイチゴを指しながらフォークを差し出してきたんだって(笑)
以前までは、全て「ハイっ!!」だったのが
自分が欲しい時は「んっんっ!!」受け取って欲しい時は「ハイっ!!」になりました。

雑誌の写真を見せて、「バナナはどれ?」っと聞くと
ちゃんとバナナを指さししました♪
他には「アンパンマンはどれ?」「ワンワンはどれ?」も。
でもバナナ以外はまぐれの可能性大かな~。
「とうもろこしはどれ?」と聞くと新幹線を指してました。
とうもろこし見た事ないもんね(汗)

オムツ交換やお着替えの時、立たせながら「ハイ立っち!!」
っと言うと、自分で「立っち。立っち」と言いながら立ってくれます。
何かに夢中の時は全然立ってくれないけど。

スプーンで食べたいのか、空のお皿とスプーンを持って
「パクッパクッ」って「エア食事」をしています(可愛)。
「じゃあ練習しよっか」って少~し御飯を入れてあげたら
スプーン握ったまま手で食べてました・・・・
でもスプーンは絶対離さないのw

歌の流れる絵本がマイブームです。
ボタンが無くって、シールの中央をピンポイントでギュ!って押さないと歌が流れないので
なかなか自分ではできなかったんだけど
最近、自分で押して歌を流せるようになりました。
何度も何度も歌を流しては、首を振ったり体を揺らしたり手をヒラヒラさせて
ノリノリで楽しんでます♪

あんよは相変わらず、まだ歩く事はできないけど
歩きたい気持ちは全開で、2~3歩ヨヨヨッっと歩く事はあります。

後追い・人見知りも相変わらず。
オッパイ星人の甘えん坊です。
できれば断乳では無く、卒乳を目指したいな~。
GW位までには・・と思っています。


こうやって少しずつ少しずつ赤ちゃんから子供になって行くんだな~☆
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

