てぃ~たいむのひとりごと 新米ワ~ママの一日
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-12 (Thu)
今日、東京では今年1番の寒さだそうです。
確かに寒~い(>_<)

さて、私の職場復帰から3カ月が経ちました。
最近の一日の流れを記録しておこうと思います。

AM6:00 起床 朝食の準備等
AM6:20 み~ちゃん起床 
AM6:30 パパとみ~ちゃん 朝食
ママはこの間、身支度
AM6:55 パパ出発 ママ朝食
み~ちゃん引き続き朝食
AM7:15 み~ちゃん身支度 朝食の後片付け 等々
AM7:30から10分程 オッパイタイム
AM7:45 出発

AM8:05 保育園到着

PM17:00 お迎え
PM17:30頃 帰宅
30分程、授乳したり一緒に遊んだり、
時間があれば洗濯物を取り込んだり
PM18:00 み~ちゃんTVタイム
録画した『いないいないばぁ』『おかあさんといっしょ』を。
その間、ママは洗濯・食事の支度等々の家事をバタバタ~っと。
PM18:40頃 夕食
PM19:40頃 お風呂
PM20:30~PM21:30頃 寝かしつけ→就寝

この後に、やり残した家事や後片付け、翌日の保育園の準備等をして
ママお風呂→就寝。
み~ちゃんが早く寝付いたらその分がママの自由時間です。

最近、朝のオッパイタイムは無くても平気な日も出てきました。
その代わり(?)帰宅後はオッパイにへばりついて離れませんがww

夕食準備中のTVを見入ってくれるかどうかが、重要ポイント!
ここでグズられると本当に困ります(-.-;)
Eテレさん。もっと音楽、ダンスをジャンジャンやって下さい!

み~ちゃんはまだ夜中、何度か起きてフニャフニャ~グズグズ~ってなって
未だに添い乳頼み。
朝までグッスリ眠れる日は・・無いなぁ。
特に最近は、早朝グズグズ~って頻繁に起きちゃうんです、

添い乳が良くないのかなぁと思いつつ、でもやっぱり1番効果的なので止められない…。

なるべくママも早めにお布団入らないと体が持ちません・・・
ママの目標就寝時間は23時。
まぁ大抵12時頃になっちゃうんだけど。

眠い~(T_T)
あ~もう少しグッスリ寝たいよ~
あ~もう少し余裕が欲しいよ~


時短勤務で帰宅時間もそんなに遅いわけじゃないのに、何か余裕が無いな~と。
他のワ~ママさんの話を聞いても、皆もっと余裕な感じで、良いな~。


今年の目標は「心に余裕を」だなぁ。
* Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by さや
私も似たようなスケジュールですよ~
朝は8:30に出発なので、少し余裕がありますが、
帰ってからはばったばたです!
同じようなこと、今日私もブログに書いています(笑)

夜ぐっすり眠れるっていうのは重要ですよね。
思い切って添い乳だけでも卒業されたらどうでしょう?
うちは保育園に入って1カ月ほどで夜の添い乳だけ卒業したら、ものすごく楽になりました。
最初の数日は夜すごく泣いてこちらがめげてしまうかもしれませんが、
それを乗り越えたら大丈夫ですよ。
添い乳を止めても、朝夕の授乳時間をたっぷりとれたら良いですし☆

心の余裕は、身体の健康があってこそです☆

さやさんへ * by くま
バタバタになっちゃいますよね~
さやさんのブログ、すっごい参考になります。

やっぱり添い乳卒業した方が良いですよね・・・
そう思いつつ、その大変な数日を過ごす勇気が無くて
ズルズルと来ちゃいました。
寒いと、ついついお布団に潜ったまま添い乳~♪
になっちゃって・・・

時期を見て、エイヤ!!って卒業させたいと思います。

「身体の健康あってこそ」
本当、その通りだと思います。
ありがとうございました。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

