てぃ~たいむのひとりごと 小さな画伯
03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-16 (Mon)
保育園が始まって、2週間。

実質7日間の登園でしたが
またも鼻水ジュルンジュルンになってきました・・・

お正月の連休で、すっかり体調も良くなって元気いっぱいの日が続いていたのに
本当に、恐るべし保育園です。

先生曰く、「み~んな鼻水ジュルンジュルンなんですよ」って。

保育園のデメリットは、何と言ってもこの感染力。

これさえ無ければな~。
と言っても、集団生活である以上避けられない事ですね。

お休みしている「先生」もいらっしゃるとかで
先生も大変だよね・・・・と思いながら保育園を後に出勤しました。

しばらく休業していた鼻水吸引機が、また活躍しそうな予感です。

何とか鼻水だけで回復してくれますようにo(>人<)o



最近、積木の入ったBOXや蓋の無いおもちゃ箱に

無理やり腰かけようとしている姿を見ていて
小さい豆イスをポチっとしてみました。

日曜日に到着。
早速パパが組みたててくれました。

組み立てている最中から興味深々。

ゲート代わりに置いてある、小さいテーブルの前に置いてあげたら
あらら可愛いお勉強机のできあがりです\^o^/




お気に入りの「うたえほん」とクリスマスプレゼントに頂いた「おえかきせんせい」
を机に置いて、イスにちょこんと座って御機嫌・御機嫌♪。




「うたえほん」のスイッチを押して音楽をBGMに流しては
お絵かきを楽しんでいました。
なんと優雅な・・・・


たまにイスの上に立ちあがったり、背面によじ登ろうとしたり
目は離せないけれど、気に入ってくれたみたいで良かった。

昨晩は
「ゴニョゴニョゴニョ~アッ!!」
「ゴニョゴニョゴニョ~アッ!!」
っとか言いながら、小さな画伯はノリノリで作品作りに精を出しておりました。

そのおかげで夜なかなか寝ないという結末~・・・・

* Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

