てぃ~たいむのひとりごと 春間近❤
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-17 (Sat)
2月~3月と私のお仕事も繁忙期を迎え
パパのお仕事も連日、帰宅は午前様&土日休み無し
と言うバタバタとした毎日を過ごしております。

またもやブログを放置している間に
すっかり日も長くなって、少しずつ少しずつ春の気配・・・
なのかな? 
まだまだ全然寒いけど~

保育園児にとって、魔の2月。
病気オンパレードかと、かなりビクビクして過ごしましたが
2月はほとんどお休みせずに元気に登園してくれました。

このまま冬を乗り切ってくれるかしら
なんて甘い事を考え始めた3月頭。
異常気象とも言える大雪にやられ・・・発熱。
下がって登園するとまた発熱・・・
を繰り返し、どうやら風邪をこじらせてしまったようで
中耳炎&気管支炎に(涙)
結局1週間、お休みだのお迎えだのと連日可哀想な事をしてしまい
現在、やっと何とか復活の兆しです。
このまま元気になぁれ!!



そして今日。
保育園では「進級&卒園 お祝い会」が開かれました。

み~ちゃんの通う保育園は、無認可保育園なので
この春、認可保育園へ転園されるお友達も少なくありません。
そんなお友達も、み~ちゃんのように一個上のクラスへ進級する子達も
皆、この一年たくさん成長したね♪ってお祝いする会です。

朝、通いなれた保育園へ
だけど今日はずっとママも一緒だよ♪
(パパはお仕事~・・・・残念)

狭い園内にワチャワチャと人だかりで
いつもと違う雰囲気に戸惑う様子のみ~ちゃん。

会が始まって
0歳クラスの子達はママと一緒に入場。
皆の大好きな歌を1フレーズ歌って、お辞儀~♪

み~ちゃんは、たっくさんの人がこっち見てて
ビックリしちゃったのか、抱っこから降りられず・・
ママ抱っこのまま入場~でした(笑)

担当の保育士さんが、一人一人お名前を呼んで
前に出ると、手作りのメダルをかけてもらいました。
皆それぞれに言葉をかけて下さって。

み~ちゃんは
「抱っこが大好きなみ~ちゃん(苦笑)
手遊びも大好きで、すぐに覚えてしまいます♪
覚えたお歌がかかると、密かに(笑)一緒に歌ってくれるみ~ちゃんです」
って感じの紹介コメントを頂きました。

手作り感たっぷりの「お祝い会」

み~ちゃんは普通に1歳クラスに進級するだけなのに
何だか目頭が熱くなってしまった・・。

10月から本格的にお世話になって、約半年。
不安いっぱいで始めた保育園生活。

人一倍甘えん坊で人見知りが強いみ~ちゃんだけど
担当の保育士さんには、心を許している感じが良く伝わってきます。

最近、ようやく。
本当にようやく。
ヨチヨチ歩く事ができるようになって
「もうすぐ歩けそう」って言われ続けて・・でも長かった~
そんなみ~ちゃんの成長も一緒に喜んでくれて。
私も、安心してお願いする事ができました。

み~ちゃん。
春からは一個お姉ちゃんになるんだね。
進級おめでとう♪

そしてありがとう


Theme : ☆☆1歳Kids☆☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by さや
おひさしぶりです!
お忙しい日々だったのですね。どうしているかなーって心配していました。
でもくまさんもみーちゃんも元気そうでよかったです☆
みーちゃんもう歩けるようになったのですね!
またひとつ世界が広がりましたね~

さやさんへ * by くま
本当にお久しぶりです・・・(^^;
待ちくたびれた感もありますが、ようやく歩くようになりました!!
世界は広がったのかなぁ?
まだまだ抱っこ虫です(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

