てぃ~たいむのひとりごと 保育園までの道のり
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-24 (Thu)
歩きたいの気持ちがいっぱいで
ベビーカーに座るのイヤイヤ><
朝、靴を履くと玄関のドアノブに一生懸命手を伸ばして
「開けて!!開けて!!」

玄関を開けるやいなや外に飛びだすので
しっかり手を繋いで、「しゅっぱ~つ!!」

見るもの全てに興味津々で
頭の上に♫♬がたくさん飛んでるみたいにウキウキ

保育園までの道のりは、徒歩10分程度。
以前は7時45分頃出発しても間に合う感じだったのですが・・・

最近は家を出て10分だと、
全然半分も進めてない(汗)

葉っぱを見つければ「あ~!!」っと手を伸ばし
石ころを見つければ、しゃがみこんでイジイジ。
排水溝があれば、石ころ落として「ポットン♪ポットン♪」って・・・

他人ん家の門をガッシャンガッシャン揺すってみたり
「あっワンワン!!」「あっチョウチョ!!(鳥が正解 笑)」
「あっ!!」「あっ!!」って全然前に進みません

保育園まではまっすぐの道のりだけど
曲がり角で曲がりたがるし
後からワンワンが来れば、戻りたがる。

歩きたい気持ち、溢れ出る好奇心をできるだけ大切にしてあげたいけれど
いつも1/3も行かない所で強制終了~。
「歩く!!歩く!!」と仰け反って泣くみ~ちゃんを
無理くりベビーカーに括り付けて保育園へ急ぐのです。

保育園に着いたら着いたで
入り口にある置物で遊び
プランタのお花に良い子良い子して

今日は7時半に家を出たのにギリギリでした

帰り道もまた同じ。
なかなかお家にたどり着きません(汗)
同じく1/3程進んだ所で強制終了~。
眠くなる前にご飯食べてお風呂に入らないといけないからね。


でも時間の許す限りは自由にさせてあげたいなと思うのです
(実際は限りある時間でなかなか・・だけど)

好奇心でいっぱいのキラキラした瞳。
大事にしてあげたい。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、お風呂に入ったらグッスリ
明日もまた元気にたっくさん歩こうね
Theme : ☆☆1歳Kids☆☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

