てぃ~たいむのひとりごと 寝室が怖い?
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
ここ数日、寝かしつけようと寝室に連れて行くとギャン泣きのみ~ちゃん。
リビングに向かって手を伸ばし
「あっち!あっち!」
と顔グシャグシャにして泣いて泣いて泣いて泣いて…

リビングで抱っこユラユラすると
スゥっと寝付くんだけど、寝室に行くと目を覚ましてまたギャン泣き(>_<)

何度か往復している内に目が覚めてしまって
リビングでご機嫌に遊び出す(´~`;)

仕方無いのでリビングで遊ばせながら
最低限の家事(洗い物や洗濯等)とか自分の寝る準備を大急ぎで終わらせて
22時半~23時頃
「ママも寝るんだよ~」とリビングの電気消して強制連行。

再びギャン泣き

「そんなに寝たくないなら一人であっちで遊んで来て良いよ」

…更にギャン泣き

知らんぷりして抱き寄せて目を閉じて
ひたすらトントンしてたら
その内泣き疲れて寝ました

つ・疲れた(*´ο`*)=3

これまでも眠くなくて全然寝なくて遊びだしちゃって
リビングに戻りたがる事はあったし
眠いのに寝れなくて泣く事はあったけど
こんなにギャンギャン泣いて寝かしつけを嫌がるのは初めて

眠いのは眠いんだと思うんだけどなぁ

万能だったおっぱいも全く効力なし。
くわえようともせず泣き叫ぶ…

何と言うか
寝室にオバケでもいるんじゃないか?
と本気で考えてしまった(汗)

おかげで朝起きられなくて機嫌悪い。
今まで、寝起きはとびきりの笑顔を見せてくれていたのに・・

私も、寝付いた後にやりたい事が何もできなくてイライラ
ギャンギャン泣かれて近所迷惑だし
でも放っておいたらいつまでも起きてそうだし・・

寝付いた後、ほっと一息つきながら
やり残した家事をしたり、食事の下準備やストック作ったり
保育園の準備や自分メンテナンスして
残った時間でちょっとお茶飲んだり、のんびり歯磨きして
スヤスヤ眠る姿に癒されながら隣で眠るの
至福の時間だったんだけどな

一時的なものだとは思うけど、どうしたら良いかと頭がイタイです。
* Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by さや
みーちゃんどうしちゃったんでしょうね。
そのごどうですか?
何か見えちゃったのかな^^;
でも子どもって絶対に大人がみえないもの見ていますよね。
息子ももっと小さいときに壁に向かってひたすらしゃべっていて、ちょっと怖くて凝視出来ませんでした^^;

さやさんへ * by くま
ママともっと遊びたかったのでは?と言われ、週末たくさん一緒に遊んだらすんなり寝付くようになりました。
どうやらお化けでは無かったようです(笑)

今日からまたどうなるか…ドキドキです。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

