てぃ~たいむのひとりごと 歩~け歩け~♪
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-12 (Tue)
日曜日、久々パパのお休みだったので
車で20分程のところにある大きな公園に行きました。
久しぶりにスマトラも登場だよ~。

広~い芝生エリアのあるこの公園は、私のお気に入りです♪

前日が雨だったので、芝生でくつろぐ人はあまりいなくて
「もう自由に行きたいところに行って良いよ~」って。

普段は道端で、「そっちじゃないよ」「あっちじゃないよ」
って行動を制限しまくりなので、ここでは好きなだけ自由にさせてあげたい。

芝生エリアを縦横無尽に歩く歩く~
ワンワン見つけては「ワンワン!ワンワン!」
蝶蝶を追いかけて「チョウチョ!!」「待て待て~!!」って(笑)

時々ベンチで休みながら、たっくさん歩きました。

しかし、自由な芝生エリアでは何故か手を繋ぎたがる・・・
そして「ここは自転車も通るから手を繋ごう」って場所では
手を振り払ってテケテケテケ~・・・
全くあまのじゃくな娘です

前日の雨が嘘みたいに青空が広がって暑い暑い
噴水広場では、もうお水が出てて子供達が水遊びしてました。
み~ちゃんは、何の準備もして来なかったのでまた今度ね。
今年の夏は、こういう所で水遊びデビューできるかな?
楽しみ・楽しみ♪


い~っぱい歩いて歩いて、喉も乾いて来たので
公園の側にあるジョナサンでランチ。
ジョナサンの「お子様ハヤシライス」と「お子様パンケーキ」
ゼリーはお持ち帰り、パンケーキはプレーンのまま1枚(もう1枚はママ)
ってのが、み~ちゃんの定番メニューです。
本当、ここへ来るといつもビックリする位食欲旺盛

ご飯食べて、駐車場までの道のりも
「歩く歩く」と大騒ぎ
でも疲れてるのが一目瞭然なので、無理やりスマトラに乗せると
あっという間に寝ちゃったZzzz

お家に着いて、そのままお昼寝突入。
パパとママも一緒に休憩タイム。

午後からは雨の予報でしたが、
帰宅するまで晴天が続いてくれました。
夏を感じさせるような暑い一日で、
夜には今年初の扇風機も登場しましたよ。

み~ちゃんネンネした後はパパとママの大人時間。
いつの間にか、こんなに歩けるようになったんだね~
と成長を喜ぶと同時に・・
何気に大人2人の方が歩き疲れたかもね(笑)なんて

久々のパパ休日はあっという間に過ぎて行ったのでした。


Theme : ☆☆1歳Kids☆☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (2) |

* by さや
お疲れ様です!
みーちゃんたくさん歩けて楽しかったんですね☆
でも歩いてほしいところに限って抱っこをせがんできたり、
歩いてほしくない所で歩くって言ったり・・・子どもって・・・
楽しい休日はあっというまですね^^;

さやさんへ * by くま
本当、子供ってあまのじゃくですよね(笑)
でも思えば私も子供の頃、しょっちゅう母に
「あまのじゃく!!」って言われてました(^^;
・・・遺伝?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

