てぃ~たいむのひとりごと 初!!動物園♪
04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-01 (Sun)
少し前の話ですが、土曜日は初の動物園へ♪

「土曜日は動物園に行こうね」
って言葉を理解したのかどうかわかりませんが
金曜日のお迎え時からテンション高い高い!!

まるで「終わった~!明日は動物園だ!!」
とでも言いたげ(笑)

そして当日、早朝5時にテンションMAXで起床
早すぎるよ・・・・

3人でのんびり朝食して
私が身支度して洗面所から出てくると
既にリュック背負って、帽子かぶって走ってる娘がいるよ(笑)
急かされるよに家を出て、出発~!!!

(この後、電車に揺られて爆睡してましたがね)

向かった先は「上野動物園」

ほぼ開園と同時にin
パンダは既に長蛇の列でした
み~ちゃんは今のところパンダにあまり興味無しなのでスルー

今日のお目当ては何と言っても
「ぞうさん
最近のみ~ちゃんは、とにかくゾウさんが大好き♪

ドド~ンと目の前に登場したリアルゾウさんにも
「ゾウさん!ゾウさん!」って連呼してました。

サル山では「ウッキッキ!!ウッキッキ!!」

「キリン!!キリン!!」

「とり!!とり!!」

普段目にするイラストや写真の動物とは全然違うのに
ちゃんとリンクしてて理解してて、不思議~。

名前のわからない動物には「オ~イ
と手を振ってました(笑)。

ふれあい動物広場ではヤギさんにタッチ。
もっと怖がるかな~と思ってたけど
全く動じないヤギさんを「良い子良い子~」って撫で撫でしてました。

しかし、「ここからは入れません」って所に限って入りたがる・・・
1歳児に順路って言っても無理な話なわけで・・・
所々抱っこで捕獲しつつ、色んな動物さんにご挨拶したよ♪



ランチは、けんちんうどんと中華丼をお取り分け。
外食だと本当によく食べる娘なので
普段は食べない大根や油揚げなんかもパクパク食べてくれました♪

お天気に恵まれた、とても晴れた日で
お昼ごろからはかなり暑い。
ランチ後に向かったゴリラさん、ライオンさんはゴロ~ン。
み~ちゃんの「ウッホウッホ」と「ガォ~」は聞けなかったな。

今度はゴリラさん達から回ろうか
次回来る頃にはパンダさんも理解してるかな。
そしたらちょっと頑張って並ぼうか。
なんて話ながら動物園を後にしました。

私自身も動物園は久しぶり。
間近で見るゾウさんやキリンさんは迫力満点でした。
大人でも充分楽しめる~。

また行こうね~
Theme : ☆☆1歳Kids☆☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

