てぃ~たいむのひとりごと 4ヶ月検診
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-10 (Thu)
4ヶ月検診に行ってきました。

朝早くからのお出かけは何だかバタバタ。
いつも早起きなのに珍しくぐっすり眠る姿にヤキモキ。

会場に到着すると、同じ月齢の赤ちゃんがいるいる
赤ちゃんとの接し方だったり、色んなグッズだったり、お洋服だったり興味深々。

保険士さんとの面談で、おもちゃを持たせようとしてたので、
「あ~自分では持てないと思いますよ」
のネガティブ発言に反して、なんと自分でガラガラを掴みました!
ママがビックリ。
おもちゃを手の甲になでるようにしてから掌に当てると自分でギュって掴めるんだって。
なるほど~。
ママが知らないところでちゃんと成長してたんだね。

小児科の先生に首すわりを診てもらったら、「しっかり据わってます」って。
これまたビックリ。
大分しっかりしてきたとは思っていたけど、据わってたんだ。
うつぶせにしたら首をグググググ~ッっと持ち上げて・・・・
お家でやった時そんなに持ち上がらなかったのに、本番に強いタイプなのかな。

全て問題無しとの事で安心しました。

保健士さんに笑顔振りまいて、「あ~う~♪」ってお喋り。
「いつもママが話しかけてあげてるのがわかるよ」って言ってもらえて、何だか嬉しかったな。

常に、これで良いのか?と疑問&不安を感じつつの育児だけど、とりあえず4ヶ月まで順調に過ごせた事に感謝です。またここから再スタートだね。


家に帰って来て、何だか疲れちゃったな~と思いながらみ~ちゃんをみると・・・
これって寝返り??
マットの段差を使ってだけど、腕が抜ければ寝返りじゃないの?
突然に出来事に慌てて写真をパチリ。

110210_1540291.jpg



今日一日で色んな成長を見せてくれたね。
ありがとう



Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
|
