てぃ~たいむのひとりごと うつぶせ遊び
06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
4ヶ月検診で、たくさんうつぶせ遊びをしましょうって言われました。
背筋が鍛えられるし、動きたいって好奇心も出てくるんだって。
1日に4~5回はやってみてって。

・・と言うわけで早速やってみました。

うつぶせにすると、グググググ~ッっと首を持ち上げるみ~ちゃん。
やっぱり随分持ち上がるようになったな~。
でも少しすると疲れてくるのか、段々首が下がってきてマットにチュ~しちゃってる。
持ち上げたいんだけど持ち上がらないのね。
苦しそうなのでママが救出。

疲れたのかおっぱい飲んで、ちょこっとネンネ。

疲れてる時は最初から持ち上がらない感じ。

これを4~5回って結構しんどいんじゃないかな。

抱っこもこれまでの横抱っこじゃなくて、ママの膝に縦抱っこ。
ママのお腹に背中をもたれさせるんじゃなくて、背中離して自分でお座りの形にしてって。
これもしばらくすると頭が重いのか、前のめりに崩れていってアンヨにチュ~。
そして苦しそう・・ママが救出。
しかもこれだとママはみ~ちゃんのお顔が見えないのです


一日終わって、ふと思った事。
今日はみ~ちゃん楽しかったのかな
なんだかトレーニングばかりをさせている気分になってしまいました。

もっとちょっとずつのんびりやろうか。
楽しくできる方法を考えてみよう。

もっとみ~ちゃんの笑顔を見ていたいから


Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
|
