てぃ~たいむのひとりごと 混合です
08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-18 (Fri)
母乳?ミルク?
出産すると色んな人から聞かれます。

80cc×3回、60cc×3回
1日に計420ccをミルクのお世話になってます。
混合です。

出産前には、自分がこんなにも母乳にこだわるとは全然思っていなくて
今はなんでこんなにおっぱい飲んで欲しいと思うんだろう~。

食事だって気を使うし、お酒だって飲めないし、睡眠もとらないと、長時間預けられないし、etc・・・

色々考えてみても、やっぱりこれって哺乳類としての本能なのではないかなって。
我が子に母乳を与えたい。人間だって動物なんです。

そして今日はおっぱい教室。
前より詰まりが抜けやすくなったねって。
そして、み~ちゃんも飲みながら詰まりを取ってくれたりしているみたい。
相変わらずちゃんと飲んでくれたり、飲まなかったりだけど
み~ちゃんの栄養の半分はママの母乳なんだよ。

現在体重6,715g
以前より体重の増えは緩やかになったけど、4ヶ月超えるとそれが普通なんだって。
と言う事で順調・順調。

一番大事なのは、み~ちゃんの栄養が足りているのかどうか。だからね。

ママがこの世に産まれてから、3?年間で蓄えた免疫をみ~ちゃんにあ・げ・る

Theme : ☆0歳時の子育て日記☆ * Genre : 育児 * Category : 育児日記
|
